モンキー的映画のススメ

モンキー的映画のススメ

主に新作映画について個人の感想、意見を述べた文才のない男の自己満ブログ

【スポンサード リンク】

2015年モンキー的期待の映画(洋画編)

あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
正月から家でまだ見てない映画をレンタルして見まくるという、寂しくも充実した休日を送っております。
その分、いつもの運動を忘れお菓子をむさぼり食いまくるという正月太りまっしぐらでございます。
ま、いつもの生活になればまた元に戻ると信じて、あと1日ダラける所存です。


というわけで、2015年の公開映画はとんでもない年になると2、3年前から騒がれてましたが、残念ながら、バットマンVSスーパーマンインデペンデンスデイの続編が相次いで延期してしまったので、少々心細い(>_<)

と思っていましたが、ラインナップを見てみると今年も仕事でくたばってるヒマねーくらいの怒涛の見たい映画連発ではないか!!


そんな大作イヤーなラインナップで期待の映画を書きたいと思いますp(^_^)q

まずは、大人気映画の続編から。
何と言ってもマーベル映画の新作。

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン‼️

f:id:monkey1119:20150104001122j:plain
アメコミファンならあの2012年の夏を忘れはしないでしょう。あの興奮が再び今年の夏味わえるわけです。
予告を見る限りアイアンマンの対ハルク用スーツ、キャプテンの割れた盾、ゴジラで夫婦役を演じたアーロンとエリザベスの新しいキャラなどなど全貌はまだ見えないですがワクワクしますね!!
この後公開されるキャプテンアメリカの新作でアイアンマンとキャプテンが戦うのでここできっかけみたいなものが生まれちゃうんでしょうか。
日本公開は7月4日予定。

そして、

スターウォーズ フォースの覚醒

f:id:monkey1119:20150104002159j:plain
待望のエピソード7!!
最終章から30年後のお話だそうです。
どんなストーリーか気になるところですが、アナキンの一生を描いた後の話って広げる必要があるのか?と疑問もありますが歴代キャラがキャストを変えずにやるっていうんですからそれはそれで楽しみですねー。
そして、監督もルーカスからJJエイブラムスへ。彼しかいないでしょう。
12月18日公開予定。


007 スペクター

f:id:monkey1119:20150104002821j:plain
前作スカイフォールで原点回帰したダニエルクレイグ版007。
Mも男に戻り、マネーペニーも復活し見応え充分でした。そして、
ついに、あの組織が帰ってくる!!
ブロフェルドは果たしてでてくるんでしょうか。
名優クリストフ・ヴァルツも出るというのでますます楽しみです。
11月公開予定。

ターミネーター ジェニシス

f:id:monkey1119:20150104003931j:plain
シュワちゃん、アイルビーバック!!
予告を見る限り、また最初からやる感じでしょうか。
新しい3部作になるようです。個人的には審判の日を描いて欲しいんですけど。
何気に着々とハリウッドでのキャリアを積んでるイ・ビョンホンが出てるのも見どころなんでしょうか。
7月公開予定。

他にも、

・ミッション・インポッシブル5

f:id:monkey1119:20150104085904j:plain
ジェレミーレナーとサイモンペッグは続投みたいですね。
12月公開予定。

・テッド2

f:id:monkey1119:20150104085930j:plain
今作もオゲレツ満開間違いなしでしょう!!アマンダセイフライドとモーガンフリーマンが出るみたいです。
8月28日公開予定。

・マッド・マックス 怒りのデスロード

f:id:monkey1119:20150104085945j:plain
メルギブソンからトムハーディへバトンタッチ。あ、そういや、3だけ見てないや!見とかなくては。
夏公開予定。

・ナイトミュージアム エジプト王の秘密

f:id:monkey1119:20150104090148j:plain
ロビンウィリアムズの遺作になっちゃいましたね。寂しい限り。
3月28日公開予定。

・ハンガーゲーム モッキングジェイ パート1(原題)

f:id:monkey1119:20150104090025j:plain
こちらもフィリップシーモアホフマンが亡くなりパート2はどうなるんでしょう。てか、段々つまんなくなってきてる。
6月公開予定。

シン・シティ 復讐の女神

f:id:monkey1119:20150104090218j:plain
前作から10年も経ってるんすね。月日の流れは早いなー。私の好きなジョセフゴードンレヴィットが出るので来週見るの確定です。
1月10日公開予定。

・96時間 レクイエム

f:id:monkey1119:20150104090236j:plain
最強のおっさんがとうとう終わるのか。
これを機にアクションばっかやらないでヒューマン物もガンガンやって欲しいです。
でも、コメディとかもやって欲しいなー。荒野はつらいよのあのおしりが頭から離れないww
1月9日公開予定。

などなど続編がいっぱい!ファンにとっては楽しみなんだけど、これだけ乱発すると…確実に興収が見込めるものじゃないと予算が出ないという映画業界全体が後ろ向きな感じが今年はかなり浮き彫りになってるのが心配です。


それでもオリジナルの新作は新作で楽しみなのもたくさんあります。


・はじまりのうた

f:id:monkey1119:20150104011146j:plain
私のお気に入り映画のひとつ、ONCE ダブリンの街角で の監督の最新作。
キーラナイトレイが初めて歌うというのもいいですが、個人的にはmaroon5のアダムが初演技するというのが楽しみです。
2月7日公開予定。

・きっと、星のせいじゃない

f:id:monkey1119:20150104011438j:plain
こちらも私のお気に入り映画(500)日のサマーの脚本コンビが描いたラブストーリー。
末期のガン患者とガンを克服した男が大好きな作家に会うためオランダへ旅するお話。
2月20日公開予定。




・バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

f:id:monkey1119:20150104012512j:plain
今年のアカデミー賞の有力候補。
ヒーロー映画で一世を風靡した男が失意の日々からブロードウェイで再起をかけるというお話。
バットマンを演じたマイケルキートンがやるってのも面白そう。
パーマンのバードマンのお話ではござぃません!
4月公開予定。

・イントゥ・ザ・ウッズ

f:id:monkey1119:20150104013126j:plain
今年のディズニー映画はすごいラインナップです。配給会社で考えたら一強です。
赤ずきんやシンデレラ、ラプンツェルなどのおとぎ話のその後の話をミュージカルで描くお話。
キャストがすごい!メリルストリープ、ジョニーデップ、クリスパイン、エミリーブラント、アナケンドリックなどなど豪華キャスト。
3月14日公開予定。

・シェフ 三ツ星フードトラック始めました

f:id:monkey1119:20150104013736j:plain
アイアンマン、カウボーイ&エイリアンのジョンファヴローが製作、監督、脚本、主演で務めた意欲作。
有名レストランの料理長が店を辞めフードトラックで移動販売をするお話。
メシ系の映画は大好きです。食と共に描かれる人間模様も見てて楽しいですし。
2月28日公開予定。

・アメリカン・スナイパー

f:id:monkey1119:20150104014515j:plain
クリントイーストウッド監督最新作はブラッドリークーパーを主演に迎えたアメリカ軍最強の狙撃手のお話。
どうしてもブラッドリーのシリアスな演技にはコメディというかハングオーバーインパクト強すぎて無理がある気がするんだけど、
クリントイーストウッドをこの年でようやく観るようになったのでそっちで楽しもうかと。
2月21日公開予定。

アントマン

f:id:monkey1119:20150104020111j:plain
マーベル映画のニューヒーローの映画化。ポスター見ての通りアリ位小ちゃくなれるみたいです。
多分、アベンジャーズ2の中で何かしら絡んで来ると思われます。
決してB級映画ではありません。大作映画です。
2015年公開予定。

・インサイド・ヘッド

f:id:monkey1119:20150104092442j:plain
ピクサーの最新作。あたまの中の感情がキャラになってるというもののようです。喜び、悲しみ、怒り、嫌味、恐れの5つみたいですね。ベイマックス見に行った時に流れてて面白そうでした。
7月18日公開予定。


と、オリジナルはまだ公開情報も予告も出てないので近々のしかわかりませんが、気になる、見にいく、期待してると思うのはこの作品達です。
まずはアカデミー賞関連の映画が公開されるのでそこから楽しみたいです。


次回は今年期待の映画邦画編を書きたいと思います。