モンキー的映画のススメ


モンキー的映画のススメ

主に新作映画について個人の感想、意見を述べた文才のない男の自己満ブログ

【スポンサード リンク】

モンキー的期待の2017年3月の新作映画

2月26日

モンキー的期待の2017年3月の新作映画

 

f:id:monkey1119:20170220231747j:plain

 

3月になるとあれですよ、ひとみを~とじればあぁ~あなたがぁ~♬まぶぅたぁの~おくぅ~にい~るこぉ~とでぇ~♪がひっきりなしに流れるんですよ。もうよくね?新しいのないの?卒業ソング。

もう何かから卒業することなどほぼほぼない私です。あ、お菓子食べちゃうの卒業したいです。お菓子。ルマンドが好きです。

はい、では3月期待の新作映画どーん!!!

 

 

 

 

 

 

 

アサシン・クリード

f:id:monkey1119:20170216151634j:plain

youtu.be

期待度 ☆☆☆★★

 

3月3日公開

 

  • 出演

     マイケル・ファスベンダー

     マリオン・コティヤール

     ジェレミー・アイアンズ 他

 

  • 解説

 全世界で人気の同名ゲームシリーズを、マイケル・ファスベンダー主演で映画化。

アサシン(暗殺者)として活躍した祖先の記憶を呼び覚まされた死刑囚の男が、歴史の裏に隠された多くの謎に挑む姿を描いたミステリーアクション。(映画.comより抜粋)

 

  • 期待どころ

 洋ゲー原作のストーリーを新たに映画用にした話みたいですが、ゲームなどとうの昔に卒業した私にとってそんなのどうでもよくて。

ファスベンダーとマリオンが出るってだけが興味。もちろんアクションはすごそうですね。他にもミステリー要素もあるようですが、これは予告見る限りネタバレしてる気が。

 遺伝子操作で祖先の記憶にコネクトするというのもゲームと同じなの?よくわからないけど普通に楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

お嬢さん

 

f:id:monkey1119:20170216151635j:plain

youtu.be

期待度 ☆☆☆☆★

 

3月3日公開

 

  • 出演

     キム・ミニ

     キム・テリ

     ハ・ジョンウ 他

 

  • 解説

 「オールド・ボーイ」のパク・チャヌク監督が、イギリスの人気ミステリー作家サラ・ウォーターズの小説「荊の城」を原案に、物語の舞台を日本統治下の韓国に置きかえて描いたサスペンスドラマ。(映画/comより抜粋)

 

 

  • 期待どころ

 恥ずかしながら年明けに初めてオールドボーイを見て、なんてすげえ映画なんだと。むっちゃ楽しいし残酷だし。そんな傑作を生みだした監督の最新作、ぜひ見てみたいなと。

監督登壇試写会に当選したんですけど仕事で行けなくて公開当日鑑賞することになりそうです。

 お嬢様の心も財産も狙う男女の駆け引き、騙しあい、そしてエロス!!私もお嬢さんの虜になってしまうのだろうか。

TOHOシネマズシャンテでしかやってないよ都心!!てか韓国映画は角川じゃないんだ。

 

 

 

 

 

 

ラビング 愛という名前のふたり

f:id:monkey1119:20170216151636j:plain

youtu.be

期待度 ☆☆☆☆★

 

3月3日公開

 

  • 出演

     ジョエル・エドガートン

     ルース・ネッガ

     マイケル・シャノン 他

 

  • 解説

異人種間の結婚が違法とされていた1950年代のバージニア州を舞台に、自らの愛を貫き通すべく戦ったラビング夫妻の実話を映画化したヒューマンラブストーリー。

人気俳優コリン・ファースのプロデュースのもと、「MUD マッド」「テイク・シェルター」のジェフ・ニコルズが監督・脚本。(映画.comより抜粋)

 

  • 期待どころ

ルースネッガが 第89回アカデミー賞主演女優賞にノミネートしたことで話題の作品。違う色同士が結婚したら罪とかマジかよ!?みたいな話ですが、実際にあったお話なようで。

予告で見る限りジョエルの演技が良さそう。ちょっと寡黙そうだけど愛を貫く姿を目に焼き付けたいですね。ルースネッガは「エージェントオブシールド」に出てたので映画で見るのは初めてかな?探せばあるのかも。

てか、名前がラビングってでき過ぎでしょ。素敵すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

ハルチカ

f:id:monkey1119:20170216151637j:plain

youtu.be

期待度 ☆☆☆☆★

 

3月4日公開

 

  • 出演

     佐藤勝利

     橋本環奈

     小出恵介 他

 

  • 解説

 吹奏楽部に所属する幼なじみの高校生ハルタとチカが、様々な事件を解決していく姿を描く初野晴の人気青春ミステリー小説で、テレビアニメ化もされた「ハルチカ」シリーズを映画化。

Sexy Zone」の佐藤勝利がハルタ役で映画初出演にして初主演。チカ役を「セーラー服と機関銃 卒業」で初主演を飾った橋本環奈が担う。(映画.comより抜粋)

 

  • 期待どころ

セクゾと橋本環奈主演てだけでノーマークだったんですが、映画ライターのヒナタカさんがえらい高評価なんですよ。

嘘だろ マジかよ!?と。「湯を沸かすほどの熱い愛」が好きならドはまりすると豪語してるので、これは乗っかろうと。やっぱ信頼してる人がごり推しする映画は期待値上がりますし見てみようって気になりますよね。俺もそんな存在になりたい・・・。

 

果たして傑作青春映画の仲間入りを果たすのか。佐藤君の演技が怪しいんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

モアナと伝説の海

f:id:monkey1119:20170216151638j:plain

youtu.be

期待度☆☆☆☆★

 

3月10日公開

 

  • 声の出演

       アウリー・クラバーリョ

       ドゥエイン・ジョンソン

       アラン・テュディック

       屋比久知奈(吹替)

       夏木マリ(吹替)

       尾上松也(吹替) 他

 

  • 解説 

 「アナと雪の女王」や「ズートピア」など、ヒット作を連発するディズニー・アニメーション・スタジオが、新たなヒロイン、モアナを主人公に描く長編アニメーション。

監督は、「リトル・マーメイド」「アラジン」のロン・クレメンツ&ジョン・マスカー。(映画.comより抜粋)

 

  • 期待どころ

 もう主題歌の時点で、コード進行がベタなのに力強さが満ち溢れててヘビロテ必至なんですが。海の動きも相棒の男のタトゥーが動くのもかわいらしい。

 海に選ばれた少女が女神の心臓を返すべく公開の旅に出るという、冒険と絆そして自然の驚異なども描かれてそうで、ディズニーアニメがどんなバケモノ映画を作ったのか楽しみ。

やはり吹替より字幕のほうがいいのかなぁ。予告の時点であまり違和感ないんですけどね、特に意外と声優っぽい声に聞こえる松也。

 

 

 

 

 

 

哭声 コクソン

f:id:monkey1119:20170216151639j:plain

youtu.be

期待度 ☆☆☆★★

 

3月11日公開

 

  • 出演

     クァク・ドウォン

     ファン・ジョンミン

     國村準 他

 

  • 解説

 「チェイサー」「哀しき獣」のナ・ホンジン監督によるサスペンススリラー。

國村隼がよそ者の男を演じ、韓国の映画賞・第37回青龍映画賞で外国人俳優として初受賞となる男優助演賞と人気スター賞のダブル受賞を果たした。(映画.comより抜粋)

 

  • 期待どころ

 めちゃめちゃ重厚感のあった「哀しき獣」の監督最新作。

初めて國村隼を見たとき、子の人韓国人かなと思ってて。だから韓国映画に出ても全く違和感がない。てかそんなことより怖いよやっぱりこの人の顔。

賞を取ったことでクローズアップされてますが、ファンジョンミンが出てることも忘れちゃいけない。

よそ者が来たせいで村の人たちがおかしくなっていく。果たしてよそ者は何者なのか、すべての原因は彼なのか。

いやぁ重そう。でも面白そう。

 

 

 

 

 

 

 

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話

f:id:monkey1119:20170216151640j:plain

youtu.be

期待度 ☆☆☆★★

 

3月11日公開

 

  • 出演

     広瀬すず

     中条あやみ

     天海祐希 他

 

  • 解説

ごく普通の女子高生たちによるチアリーダー部が、全米チアダンス選手権大会で優勝を果たした福井県立福井商業高校の実話を、広瀬すず、中条あやみ、天海祐希らの出演で映画化。(映画.comより抜粋)

 

  • 期待どころ

 これやるって聞いたとき、チアダンで青春で広瀬すずって最高ぢゃんっ!!て思ったんですが、予告見るとすごく嫌な予感しかしないんだよなぁ。思いっきり感情を声にしてるし。

でも顧問の先生が天海祐希ってベストキャスティングだなぁと。ほんとはもっと若い先生のほうがリアルなんだけども、安定の天海さんということで。

とりあえず最後にダンスやるんでしょ?アメリカに勝つんでしょ?そこが凄ければきっと満足すると思うんだ。その一点に賭けるつもりで見に行こうかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

SING シング

f:id:monkey1119:20170216151641j:plain

youtu.be

期待度 ☆☆☆☆★

 

3月17日公開

 

  • 声の出演

      マシュー・マコノヒー

      リース・ウィザースプーン

      スカーレット・ヨハンソン

      内村光良(吹替)

      長澤まさみ(吹替)

      MISIA(吹替) 他

 

  • 解説

ミニオンズ」「ペット」などのヒット作を手がけるイルミネーション・スタジオによる長編アニメーション。

豪華キャストが声優として出演し、レディー・ガガビートルズフランク・シナトラなど誰もが知る新旧ヒット曲を劇中で披露する。(映画/comより抜粋)

 

  • 期待どころ

 吹替に関してネットでたたかれてることで話題の作品。いやいやみんなそもそも論として字幕で見る気はないわけ?こんな豪華なハリウッドスターたちがどんな歌歌うかってだけで楽しそーじゃん。それっからだと思うのよ、吹替で見るか見ないかは。

芸人がギャグ入れようが入れまいが邪魔にならずに面白ければいーじゃん。吹替で見ないけどね。

こんなこと言っときながら字幕めっちゃ少なかったらどうしようw

やはり歌ですよね楽しみなのは。話はいたって普通な出来の予感がするのでそこを期待したいです。

既にテーマ曲を歌うスティービーワンダーアリアナグランデのデュエット曲はヘビロテ中。

 

 

 

 

 

 

 

3月のライオン 前編

f:id:monkey1119:20170216151642j:plain

youtu.be

期待度 ☆☆☆★★

 

3月18日公開

 

  • 出演

     神木隆之介

     有村架純

     倉科カナ 他

 

  • 解説

 羽海野チカの大ヒットコミックを、「るろうに剣心」シリーズの大友啓史監督&「バクマン。」「君の名は。」の神木隆之介主演で実写映画化する2部作の前編。

零のライバルで親友の棋士・二海堂晴信役を染谷将太が特殊メイクで演じるほか、有村架純、佐々木蔵之介加瀬亮ら豪華キャストが結集。(映画.comより抜粋)

 

  • 期待どころ

 途中まで読んでいた3月のライオン。ハチクロの時も思ったんですけど、実写になると羽海野チカが描く世界観が全くなくなるのがホントもったいないなぁって。

主役も草食系代表つったら神木君だろって安易なキャスティングもどうかと。もっとひ弱なやつにしてほしいなぁって。そんなやつで主役張れる奴いないんだけどさ。

将棋のシーンも同じく将棋映画「聖の青春」が素晴らしかっただけに大友監督どう出るかというところ。そこ浅くして人間関係クローズアップしそうだけど。

というか大友監督というのも意外。今度はどのハリウッド映画を意識して作るんでしょう。

 なんだよお前全然期待してねぇじゃんて書き方になってますが、2部作なんでね最初はこんなもんで疑ってかかるようにしようと思ってます。「ちはやふる」のような評価にはならないだろうなぁ。

 

 

 

 

 

ひるね姫 知らないワタシの物語

f:id:monkey1119:20170216203822j:plain

youtu.be

期待度 ☆☆☆★★

 

3月18日公開

 

  • 声の出演

       高畑充希

       満島真之介

       古田新太 他

 

  • 解説

 「攻殻機動隊S.A.C.」「東のエデン」の神山健治監督によるオリジナルの長編劇場アニメーション。東京でオリンピックが開催される2020年、岡山県を舞台に、居眠りばかりしている女子高生・森川ココネが、いつも見る不思議な夢を通して家族の秘密に迫っていく姿を描く。(映画.comより抜粋)

 

  • 期待どころ

 芸達者高畑充希が声優をやるということで見ようと思ってるわけですが、主題歌まで歌うんですか、しかも清志郎のあの歌を。ウメッシュの歌じゃだめですか。だめだよね。高校生が飲みたい気分だわなんてクレームの嵐ですから。

現実での事件を解決するカギは夢の中だった、現実と夢が交錯していく中で女子高生と幼馴染の大学生が東京へ向かうロードムービー的展開も面白そう。

東京オリンピックはなんか関係あるん?

 

 

 

 

 

 

わたしはダニエル・ブレイク

f:id:monkey1119:20170216203823j:plain

youtu.be

期待度 ☆☆☆☆★

 

3月18日公開

 

  • 出演

     デイブ・ジョーンズ

     ヘイリー・スクワイアーズ

     ディラン・フィリップ・マキアナン 他

 

  • 解説

 2016年・第69回カンヌ国際映画祭で、「麦の穂をゆらす風」に続く2度目の最高賞パルムドールを受賞した、イギリスの巨匠ケン・ローチ監督作品。

イギリスの複雑な制度に振り回され、貧困という現実に直面しながらも助け合って生きる人びとの姿が描かれる。(映画.comより抜粋)

 

  • 期待どころ

 わたしはダニエル・クレイグではありません。次の「007」に出るか出ないか悩んでる男のドキュメンタリーなんかではございません。そんなの見ても感動なんかするかボケ!黙って続投しろ!

全然そんな話ではなく、社会的に追いやられた1つの家族と老人の助け合いから、貧困や格差で苦しむ人々にどうしても伝えたいと引退宣言を撤回し作り上げた監督の意欲作とのこと。

既に予告見るのもつらそうな話ですが、他人事じゃないんだよなぁ。国の制度に対していろいろ言及もしてそうな映画なのかなと。

 

 

 

 

 

 

 

パッセンジャー

f:id:monkey1119:20170216203824j:plain

youtu.be

期待度 ☆☆☆☆★

 

3月24日公開

 

  • 出演

     クリス・プラット

     ジェニファー・ローレンス

     マイケル・シーン 他

 

  • 解説

 「ハンガー・ゲーム」「世界にひとつのプレイブック」のジェニファー・ローレンスと「ジュラシック・ワールド」のクリス・プラットが主演を務め、宇宙船内で極限状態に置かれた男女の愛と運命を描いたSF大作。(映画.comより抜粋)

 

  • 期待どころ

 これちょっとネタバレを間違って読んでしまって・・・。何でもかんでも調べてから見に行くのは駄目ですね~。

宇宙船の中で冬眠してたのになぜか90年も早く起きてしまった男女のSFラブストーリー。めっちゃ孤独なクリプラがたまらなくいいし、「you die ,I die!!」と叫ぶジェニファーがたまらない。そして宇宙服が邪魔してやりにくいキスシーンもまたいい。

海外では評価があまりよくないんですが、これからの映画界をしょって立つ2大スターですから見に行かないのはもったいない。

 

 

 

 

 

 

キングコング 髑髏島の巨神

f:id:monkey1119:20170216203825j:plain

youtu.be

期待度 ☆☆☆☆☆

 

3月25日公開

 

  • 出演

     トム・ヒドルストン

     ブリー・ラーソン

     ジョン・グッドマン 他

 

  • 解説

1933年に製作された特撮映画の古典「キング・コング」を筆頭に、これまでにも数々の映画で描かれてきたモンスターの王者キングコングの起源を、コングの故郷である髑髏(どくろ)島を舞台に描いたアドベンチャーアクション大作。

(映画.comより抜粋)

 

  • 期待どころ

 はい、3月一番の期待作。こちらも吹替問題がざわつく作品ですが、これはみんな字幕で見るよね~!

キングコングのほかにも怪獣が出るとか聞いてないから!!こんなのアガるに決まってんじゃん!!てか、「ゴジラ/GODZILLA」より面白そうなのはポスターとかが原因じゃないよね?中身だよね?

邦題もいいと思うんですよ、髑髏島ですよ髑髏島!!何かありそなざわざわ感マックスじゃないですかこんなネーミング。どう考えたって敵のアジトとか怪物の巣窟以外の何ものでもないよ。

一応「ゴジラ」で渡辺謙が演じた芹沢教授がいた特別研究機関MONARCH(モナーク)が密に絡んでるということで、レジェンダリーピクチャーズが手掛けるモンスターバースがどう展開していくのか。ゴジラのことは語られるのか。

キャストも全員アメコミ絡みってのがいいよね~!トムはロキ、ブリーラーソンはキャプテンマーベル、サミュエルはニックフューリー。

 過去のキングコング見とかないと。

 

 

 

 

ジャッキー ファーストレディ 最後の使命

f:id:monkey1119:20170216203826j:plain

youtu.be

期待度 ☆☆☆★★

 

3月31日公開

 

  • 出演

     ナタリー・ポートマン

     ピーター・サースガード

     グレタ・ガーウィグ 他  

 

  • 解説

ナタリー・ポートマンがジョン・F・ケネディ元大統領夫人ジャクリーン・ケネディを演じ、ケネディ大統領暗殺事件をファーストレディの視点から描いた伝記ドラマ。(映画.comより抜粋)

 

  • 期待どころ

 アカデミー賞主演女優賞ノミネートしているナタリーの最新作は、ケネディ大統領夫人の視点から描かれた、夫が暗殺されてからの数日間を描くとのこと。

ケネディはわかるけど夫人のことなど何一つ知らない私にとって、また一つ何かを学べるいい機会だなと思ってます。それに加えナタリー主演作なんていつぶりだろう、ブラックスワン以来になっちゃうのかなぁ。それもまた楽しみである。

今回アカデミー賞は難しそうだなぁ。

 

 

 

 

 

 

光をくれた人

f:id:monkey1119:20170216203827j:plain

youtu.be

期待度 ☆☆☆☆★

 

3月31日公開

 

  • 出演

     マイケル・ファスベンダー

     アリシア・ディキャンベル

     レイチェル・ワイズ 他

 

  • 解説

ブルーバレンタイン」のデレク・シアンフランス監督が、孤島に流れ着いた赤ん坊を我が子として育てる灯台守夫婦の愛と葛藤を描いたM・L・ステッドマンの小説「海を照らす光」を映画化したヒューマンドラマ。(映画.comより抜粋)

 

  • 期待どころ

 この映画での共演をきっかけにマジ交際しているマイケル&アリシア。それだけ演技を超えた何かシンパシーを感じたのでしょう。

ブルバもプレイスビヨンドザパインズも好きな作品の一つなのでこれは見逃したくない。てか見直そう。特にブルーバレンタイン。ハゲゴズリングを。

 戦争で傷ついた男が再び生きる力を与えてくれたのは一人の女性だった。幸せに満ち溢れていたが、今度は流産の連続に妻が傷つく。そんな時流れ着いたボート。中には赤ん坊。神様からの授かりものなのか。過ちと知りつつも育てる夫婦に、数年後実の母親が現れ・・・という話。

どちらかというとブルーバレンタインよりもプレイスビヨンドザパインズのようなアプローチの仕方なのかなと。その選択は正しいのか否か、愛で片づけちゃっていいの?みたいな。

あとはもう監督お得意の素敵な映像に酔いしれたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 という15本!全部見れるかーい!この中から10本を目標に頑張りますw

 他に話題の作品はこちら。

  • 3月4日

映画ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険

フレンチ・ラン(イドリス・エルバ主演の刑事アクション)

  • 3月18日

おとなの事情(イタリア発スマホ絡みのワンシチュエーションコメディ)

  • 3月24日

ひるなかの流星(永野芽郁主演の学園ラブストーリー)

  • 3月25日

サクラダリセット 前編(特殊能力を持つ高校生の青春ミステリー)

 

 

 

 

というわけで以上!あざっした!