モンキー的映画のススメ

モンキー的映画のススメ

主に新作映画について個人の感想、意見を述べた文才のない男の自己満ブログ

2019-09-13から1日間の記事一覧

映画「プライベートウォー」感想ネタバレあり解説 黒い眼帯の女性ジャーナリストの覚悟と姿勢に敬意を。

プライベート・ウォー 目を背けてはいけない現実に果敢に挑む黒い眼帯をした女性。 単純にカッコイイと思ってしまう浅はかな僕の価値観を打ち砕くであろう、女性戦場ジャーナリストの半生を描いた作品が公開です。

映画「人間失格/太宰治と3人の女たち」感想ネタバレあり解説 恋と革命のために生まれた男。

人間失格 太宰治と3人の女たち 太宰の「だ」の字も知らないほど、彼に関して無知なモンキーです。 「走れメロス」も「斜陽」も、そして今回の「人間失格」も全く読んでおりません… 俺にとって人間失格つったらキンキだからなぁw

映画「記憶にございません!」感想ネタバレあり解説 初心に帰りましょう、総理も監督も。

記憶にございません! 昔々、まだ僕が映画なんぞに興味のなかったころ。 初めて家族4人で映画館へ映画を見に行きました。 東京で一人暮らしをしていた僕は、一人で自由に過ごすことに慣れてしまい、家族でどこかへ出かけるのは非常に面倒で仕方ありませんで…