モンキー的映画のススメ


モンキー的映画のススメ

主に新作映画について個人の感想、意見を述べた文才のない男の自己満ブログ

【スポンサード リンク】

映画「レゴバットマンザムービー」感想ネタバレあり解説 こんなバットマンを待っていた!

4月1日 レゴバットマン・ザ・ムービー 実家の隣に住んでいたひとつ年下の男の子が、まぁ~レゴが好きで好きで。小学生の頃良く遊んだモンです。あの蛍光色というかクリスタルのブロックって少ないじゃないですか。あれは奪い合いでしたw

映画「SING/シング」感想ネタバレあり解説 誰でも知ってるあの曲が盛りだくさん!

3月17日 SING/シング 「ミニオンズ」スタッフ最新作と言われてもですね、一度も見たことないんですよミニオン。だってかわいくないんだもの。 そんな食わず嫌いから始まったミニオンズスタッフ製作映画への拒絶もこの映画でオサラバします。

映画「モアナと伝説の海」感想ネタバレあり解説 プリンセスなのにノーロマンス、それもいい!

3月10日 モアナと伝説の海 今作の宣伝の仕方が、「アナと雪の女王」のときのように主題歌推しできてるのがなんか引っかかるんですが、第89回アカデミー賞歌曲賞にノミネートされるだけの素晴らしさは確かにある。

映画「この世界の片隅に」感想 のんちゃん最高!今はこれだけ伝えたい。

11月12日 この世界の片隅に 公開が近づくにつれこの映画の評判がtwitterからどんどん流れてくる。 正直そこまで興味のないことなのに、そんなツイートが羅列してくれば、ミーハー魂に火がついて気になって見にいってしまう、そんな誘惑に弱い私ですw

映画「レッドタートル ある島の物語」感想 賛否両論?ジブリの次なる挑戦は芸術的映画だった!

9月17日 レッドタートル ある島の物語 先日、「ジブリの大博覧会」に行ってまいりまして。写真撮影はできなかったんですが、今作の絵コンテや作画模様がたくさん展示されていたんですよ。

映画「君の名は。」感想 解説 忘れたくない忘れちゃいけない忘れちゃダメ!な新海誠の集大成がここに!

8月26日 君の名は。 夏前くらいから劇場で頻繁に流れていた予告編を見た当初は、「何だ、新海誠の新作か。見るかな、どうしようかな。」程度の期待度でしたが。

映画「ONE PIECE FILM GOLD (ワンピース フィルムゴールド)」感想 777巻ゲット!この夏必見の豪華絢爛な極上エンタメアニメ!*ネタバレあり

7月23日 ONE PIECE FILM GOLD ワンピースほどの人気になると、コナンやドラえもんやしんちゃんみたいに年1回公開では時間が足りないほどの大作アニメになるんですねぇ。

映画「ファインディングドリー」感想 欠点は個性!今度は忘れん坊が大冒険!

7月16日 ファインディング・ドリー ズートピアの予告で知った人も多いでしょう。え?ニモまたやるの?楽しみ~!!そんな風にディズニーの巧みな宣伝戦略に面白いように引っかかる我々日本人。

映画「ズートピア」感想 評価 レビュー

4月23日 ズートピア この週末が今月一番忙しいっ!!!もー、事前情報調べて、見て、書いての繰り返しですよ毎日。まぁ、好きでやってるんで苦労してないですけどね。旧作映画見る時間作らなくてはっ!!

映画「アーロと少年」感想 評価 レビュー

3月12日 アーロと少年 ピクサー最新作は、恐竜の擬人化です。昨年、インサイドヘッドで感情を擬人化するというなんともユニークな発想で楽しませてくれましたが、どうなることやら。

映画「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」感想 評価 レビュー

12月5日 I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE 今年入ってからひたすら予告流れてたんで見たくなっちゃったじゃないか! 特にこれといって愛着はないんですが、このキャラクターたちを知る上では絶好の機会だと思い見て参りました。

インサイド・ヘッドの感想

7月18日インサイド・ヘッド最近、評判の良くなかったピクサーアニメですが、久々の当たりの予感。モンスターズユニバーシティ以来のピクサーアニメ観賞、楽しんでまいりました。11才の女の子、ライリーの頭の中に存在する5つの感情たち---ヨロコビ(竹内結子…

バケモノの子の感想

7月11日バケモノの子今年の夏はジブリ作品がないためアニメ業界的には今年はチャンスなんじゃないでしょうか。そんなスキマを埋めるかのように、細田守監督最新作がついに公開というわけで見に行ってまいりました。ある日、バケモノ・熊徹(役所広司)に出会…

ドラゴンボールZ 復活の「F」の感想

4月19日ドラゴンボールZ 復活の「F」映画はやっぱり洋画派なんですが、こういうアニメもしっかり見たい、というか子供の頃から好きなので映画館でちゃんと見たいと思い2Dではありますが、見てきました。フリーザ軍の生き残りソルベとタゴマは軍の再起を図る…